りるむたそ



3.jpg

紅魔郷全機体LNN終。このゲームのNBはテンポいいし対策しっかりすればかなり活きてくるのでほんといいゲームだと思います。

まりさ慣れするのがしんどかったというか未だ慣れきってないというか正直性能的に同じ避けをするのが不可能というかしんどかった・・。本地帯が霊符の方が避けれるんじゃないかと錯覚するレベルで精度には悩まされました。

恋符がかなり危ないプレイしてた事以外は特に語る事もないのでこれくらいで。リプはロイフレ。

紅魔郷に踏み出す前にFF4、6をプレイしてました。

勝手に人の名前つけて配信でプレイしてけらけら笑ってたんでかなりおもしろかったです。

ていうか本筋忘れるレベルだったのでちゃんとストーリー追いたい人はキャラ名いじるのはやめましょうw

4はボス戦はおもしろかったですが、急に強くなる雑魚とかエンカ率や足の遅さによるテンポの悪さがやっぱりちょっとネックでした。説明不足すぎるというのも・・・。

6は結構終始楽しんでたと思います。キャラも魅力的で音楽にも結構はまりました。迷いの森とか魔列車とか邪神の塔とかEDとかあげればキリがないけどなんだかんだ墓碑名→仲間を求めて が最高かな。

戦闘は若干作業感あったけど苦にはならなかったしよかった。ていうかゆ~すけさんの名前つけたキャラがほぼずっと最強なのがおもしろすぎた。

結論として4は今の人にはちょっと勧めにくくて6は今の人でも普通に勧められるゲームだなーっていう印象でした。4はアーカイブだと足速く出来るっぽいんでそしたらまぁというところかと。4から6まで3年弱程度みたいですが同ハード内でここまでグラフィックが進化するのはすごいなと思います。大容量24メガ。

というわけでまだ買ってないし何時始めようかというところですが次はFF5もやろうかと。あといい加減風神録を・・・。

じゃこのへんで~。