風神録Lunaticスコアアタック(霊夢B)見所・仕様まとめ RTA in Japan Summer 2023に向けて

ノーミスの場合最終スコアが大体21億~程度、1ミスするごとに1億以上落ちることを念頭に入れると少し読みやすいかもしれません。 長めになってしまったうえ東方を全くプレイしたことがない人にとっては若干分かりにくい内容にはなっているので、最後の見所だ…

TWC2023 風神録スコアアタック 所感

適当に書いてたら4000文字ぐらいになったので暇な人だけ読んでください。 当日まで 機体選択 パターン選択 練習 本番 総括 当日まで 機体選択 機体選択はこれしか使えないから当たり前ですが霊夢B一択でした。TWCスコアが良い感じに調整されていることを祈る…

Touhou World Cup 大会概要

Touhou World Cupとは? Touhou World Cup(TWC)は、世界各国から集まった東方プレイヤー達が、国ごとにチームに分かれてその腕を競い合う大会です。 各試合は中国、日本、西洋3チームのオンライン同時並走により行われ、その結果により各部門の勝敗を決定し…

星LNNN

全機体やったので所感など。今回は動画も作ってみた。 ●機体性能 夢>蛙≧霊>恋>蛇≧魔? 判定の差、撃破時間の差が両方ともかなり影響します。 前者は狭い配置来たらつらいとか凡ミス率とか。 後者は運ゲーに近い弾幕で特に差が出ます。あと1波増える系。 次に…

(。TωT)

DRCという海外勢主催の数ヶ月単位の定期大会のようなものがあったので、風神録で参加してきました。 1機体でいいのですが、魔Cやって飽きて魔B(DRCルール的には禁止)やってみたらあっさり行けて、じゃあちょっと全部やってみるかと。 やる前からある程度ああ…

3/17にL夢符7億達成しました。その日の通しワンコイン目で繋がるのはたぶん初めてでした。 1面 普通 2面 通1パーフリブリザード弾消しカス 3面 700調整でなんとか。 前半配置良くかなりグレイズできた。もっと出せてもよかった。 中ボスはまぁこんなもんです…

風の話

もう1ヶ月以上も前の話になりますが、風L針更新して1位取れました。 とりあえず以下各面のはなし。ブレない部分の信仰やSCBは書かない方針です。 ・1面 道中前半霊撃はパターン作った時の動きから他の方が洗練してくれていたのでそれを使いました。 借りた方…

りるむたそ

紅魔郷全機体LNN終。このゲームのNBはテンポいいし対策しっかりすればかなり活きてくるのでほんといいゲームだと思います。 まりさ慣れするのがしんどかったというか未だ慣れきってないというか正直性能的に同じ避けをするのが不可能というかしんどかった・…

紅L夢符スコアタパターン分岐的な

巷で見かける?残○進行って奴の何が違うのかだけ軽く触れていこう的なもの。 一般的に5億以上を狙う夢符のパターンとして残2進行、残1進行、残0進行と呼ばれるものがあります。 この残○進行っていうのは要するにノーミスだった時の最終残機の事で、基本3面の…

6億病

なんとか。 ・1面 ・2面 半ギレでティッシュやりました。妥協のチルノ戦予定でしたが普通チルノ戦になりました。 ・3面 道中は無難に。 首通1で上行く時にボム1抱えて死亡。 タイミングがタイミングだったのでランク戻せたのはよかったです。 通1は掠った次…

べにようえいふうちほしかみてるるんんん

3/26に星LNNN達成。 6凸一発で決めれて何より。クソ被弾もあったけど、私はげんきです。 内容は特に言う事無しかな。 とにもかくにもこれで8作完結しました。長かったけど最後の方はあっさりだった・・・。 1作目が風で、ちょうど3年前の今日だったようです…

輝るんん

書く事溜まってるので1個ずつはなてん 3/20にタイトル通りの。 機体によるけど5,6面が割と楽だったおかげでなんとか。 5凸2回目で決めれたんでしっかりプラ通り決めれて?理想の流れでした。 1回目は輝針剣で当たったわけではないです。 きつかったところは…

いろいろと一新 もう随分前ですが一応何かしらに残しておこうと思うので永L幽冥60億についてかこうかと 6-1、世明け落ちでした 以下面ごといろいろ 1面 19800くらい フェノメノンは2回目のカスりを長めに取ったら安定感も刻符も伸びました、それ以外は特に言…

星Ex後半

なんとなく書く 備忘録的な ついきから